Harucocoのブログ

大学院生です!

【バンコク:Suneta Hostel Khaosanに泊まってみた!】

2022年9月に利用した時の感想です。

 

Suneta Hostel Khaosanとは/アクセス

Suneta Hostel Khaosan(スネタホステル カオサン)は、タイのバンコクバックパッカーの聖地として知られるカオサン通りから歩いて数分の、Soi Kraisi通りに面したホステルです。見落としそうなちっちゃいエレベーターに乗って上がった2階にフロントがあります。

一番近いコンビニは歩いて1~2分のセブンイレブンです。距離は短いですが、夜はわいわいした観光客やホームレスの方々も多い通りなので、女性一人で行くのはちょっとこわいかなって感じました。

Soi Kraisi通りは、カオサン通りよりはぐっと落ち着いた服の露店とご飯の屋台が多い通りでした。夜になると一気に露店がなくなっていました。

ちなみに、カオサン通りへのアクセスはタクシーor Tuktuk orバイクタクシーくらいしかない、ですたぶん。

Suneta Hostel Khaosanのルームタイプ/宿泊費

ルームタイプは以下の4つです↓

Cabin(キャビン)

写真左上。個室感が強いドミトリー。これに泊まりました、3階です。TV、バスタオル付。個室の扉に南京錠(無料貸出)をつけれるのですが、外からしか鍵掛けられません。外出時ロッカーとして使うのには便利だけど、夜寝るときセキュリティ皆無です。

Dormitory-Mixed(男女混合ドミトリー)

写真左下。カーテンで仕切られた一般的なドミトリー。泊まってないので良く分かりません。

Dormitory-Female(女性専用ドミトリー)

写真左下。カーテンで仕切られた一般的なドミトリー。泊まってないので良く分かりません。

Standerd Double Bed(ルームタイプの部屋)

写真右。ルームもあるようです。泊まってないので良く分かりません。

Suneta Hostel Khaosan客室
料金

どの部屋でも、基本現地払い、直前キャンセルOKで安心です!

Cabin(キャビン)とDormitory(ドミトリー):1人1泊1500円前後

予約しなくても、直接ホテルに行ってその場で宿泊を申し込んでも受け付けてもらえます!またCabin(キャビン)では鍵分のデポジット200THB(チェックアウト時返金)が必要でした。

Standerd Double Bed(ルームタイプの部屋):1泊3000円前後

予約早く埋まりやすいようです。

Suneta Hostel Khaosanの設備

朝食(無料!)

どのプランでも簡単な朝食が無料で付いてます。コーンフレーク、パン、ジャム、ハム、牛乳、オレンジジュースとかありました。

無料wifi

wifiばっちりです!

バスルーム

シャワールーム(リンスインシャンプーとボディソープ付)、トイレ、洗面台、どれも清潔で綺麗でした!

共用ロビー

2階のフロントに共用ロビーがあります。旅行者同士やスタッフさんとおしゃべりできる雰囲気が良かったです、ちなみにコロナ直後にも関わらず宿泊客はほぼ外国からの観光客でした。また、

飲用水

ビールなどの販売(23時まで)

クッキーなどのちょっとしたお菓子

楽器(ギター、ミニギター、ウクレレ

もありました。

ランドリーサービス

フロントでお願いすると1kg 70THBで洗濯してくれます。夜に洗濯出したら次の日のお昼くらいに返せる、と言っていましたが遅れてました。

Suneta Hostel Khaosanのスタッフさん

スタッフさんはとっても親切でした!勤務中にタピオカ買いに行ってたり、勤務終わった途端にオフモードになってたりはしてたけど、こちらがゆっくり構えていたら問題ないし受け答えやサービスは問題なかったです。とゆうか日本人の仕事に対する責任感がありすぎるのかなと思います、

一人でロビーにいたら、スタッフさん2人が「タピオカ買いに行くんだけど一緒に行く?」って誘ってくれました。その時行った近くのタピオカ屋さん、良かったです!のび茶 NOBICHA、かわいいし25~30バーツと安かったし美味しかった!

NOBICHA のび茶

まとめ

カオサン通りからのアクセスも良く、手頃な値段で清潔で、一人旅でも楽しく過ごせる、私的には評価まるのおすすめのホテルです!