Harucocoのブログ

大学院生です!

【アンパワー水上マーケット:Baan Benjathipに泊まってみた!】

2022年9月に利用した時の感想です。

 

Baan Benjathipとは/アクセス

Baan Benjathip(バーン ベンジャティップ)は、タイのサムットソンクラーム県アンパワー水上マーケット近くのホテルです。水上マーケットから、閑静な住宅街を歩いて10分くらい、TukTukで40THBです。

まわりは夜でも静かで落ち着いた雰囲気でした、が日が暮れた後アンパワー水上マーケットから宿に戻る時は私はTukTuk使いました。

Baan Benjathipの部屋/宿泊費

ダブルベットの部屋のみです。

私は一人旅でしたが、割と直前にホテル探し始めたのでアンパワー水上マーケット近くのホステル埋まっちゃてて、一人でダブルベッドひろーく使いました。部屋、めっちゃカラフルです。

1泊3000円くらいです。

Baan Benjathip客室

Baan Benjathipの設備

バスルーム

部屋ごとにシャワー(リンスインシャンプーとボディソープ付)とトイレと洗面台一体型、とっても清潔で綺麗でした!!!

冷蔵庫

部屋ごとに冷蔵庫付いてます。水500ml×2本入ってて無料でもらえました!

無料wifi

wifiばっちりです!

エアコン

各部屋エアコン付き!快適!

部屋の外の机と椅子

部屋の外に、共用の机と椅子、ブランコとかありました。熱帯の暖かい夜に外でゆったりしてるの最高です。

お茶やビールの販売

スタッフさんが起きてる時間まで、お茶やビールなどのボトルドリンクの販売があります。

Baan Benjathipの雰囲気

スタッフさんも私も英語、流暢ではなかったけど、丁寧に優しく、近場の交通手段など教えてくれました!

熱帯の見慣れない派手な花が沢山咲いていて、綺麗でした!

Baan Benjathipと綺麗な花

まとめ

アンパワー水上マーケットから近く、でも落ち着いた雰囲気で、なによりめちゃくちゃ部屋が清潔・綺麗だった!私的に評価◎◎◎、満足、おすすめのホテルです!