Harucocoのブログ

大学院生です!

【バンコク:Sleep scape hostelに泊まってみた!】

2022年9月に利用した時の感想です。

 

Sleep scape hostel(スリープケースホステル)とは/アクセス

Sleep scape hostel(スリープケースホステル)は、タイのバンコクドンムアン空港付近のホステルです。表におしゃれなブランコベンチあって良いです。

私は、夜だったのでドンムアン空港からはタクシーを使いました。空港のタクシー乗り場はめちゃ混んでるので、Grabとかで予約して車送迎レーンから乗りました。

コンビニもロータス(スーパー)も近くにあって便利です。

周りの雰囲気は、夜も落ち着いていて安心でした。

私はあんまり付近の観光しなかったんですけど、Wat Donmuangでかかったです。歩いてすぐのWattananun Market(ワタータナン市場↓)、清潔な地元の市場って感じで良かったです。

Sleep scape hostel(スリープケースホステル)のルームタイプ/宿泊費

大きく分けて3タイプ?です

Dormitory-Mixed(男女混合ドミトリー)

写真左。カーテンで仕切られた一般的なドミトリー。泊まってないので良く分かりません。

Dormitory-Female(女性専用ドミトリー)

写真左下。カーテンで仕切られた一般的なドミトリー。鍵付きロッカーが使えます。とっても清潔でした!

Room(ルームタイプの部屋)

写真右。ルームもあるようです。泊まってないので良く分かりません。

Sleep scape hostel客室
料金

前日までキャンセル無料で安心です!

Dormitory(ドミトリー):1人1泊700円前後

Room(ルームタイプの部屋):1泊1300円前後

Sleep scape hostel(スリープケースホステル)の設備

無料wifi

wifiばっちりです!

バスルーム

シャワーとトイレと洗面台が一緒になったタイプでした、私が行った時は微妙な綺麗さでした。。

共用ロビー

1階入ってすぐのフロント前に、集まって話しやすい場所があります。

キッチン

自由に使って良い共用キッチンがあります。

Suneta Hostel Khaosanのスタッフさん/雰囲気

日本語がまあまあいける女性のスタッフさんがいて、なんか安心でした!

ここのホステルはめちゃ安いからか、長期滞在者多めなようでした。外国人観光客、タイの地方からバンコクに来て働いている人とかもいました。

なんか壁の絵が日本ぽかったです。1階でまず靴脱ぐシステムでした。

私が滞在した時、1階のロビーでのおしゃべりに混ぜてもらって、タイ人カップルと日本語上手なスタッフさんと長期宿泊者とプーケット出身の一つ上の女の子とおしゃべりして、楽しかったです。その後近くの麻辣のお店に連れてかれて激辛食べました、半端ない辛さでした、、

Nata hostel Don muang/Banana hostelについて!

でも私、実はこのSleep scape hostelに泊まるはずじゃありませんでした。

もともとNara hostel Don muangを予約してて、行ったんです。そしたら誰もスタッフさんいなくて、”ほ?もう夜なんだけど困っちゃうんだけど”て思ってたら宿泊客が”どした?俺客だからわかんないけど笑”て来て、状況言ったら”1階にスタッフさんににつながる電話あるよ”て教えてくれて、がんばって英語で電話したらスタッフさんすぐ来ました。して”バイク後ろ乗って”て言われて乗ったらなんかSleep scape hostelに着きました。

Nara hostel Don muangとBanana hostelとSleep scape hostelは経営者が同じなんだそうです、!

Sleep scape hostel外観

まとめ

ドンムアン空港から近く、治安良く安全、部屋がおしゃれ、なにより安い!!!一人旅、バックパッカーにおすすめのホステルです!