Harucocoのブログ

大学院生です!

【スワンナプーム空港:The Cottage Suvarnabhumi Hotelに泊まってみた!】

2022年9月に利用した時の感想です。

 

The Cottage Suvarnabhumi Hotelとは/アクセス

The Cottage Suvarnabhumi Hotel(ザ コテージ スワンナプームホテル)は、タイのスワンナプーム空港近くのホテルです。後で詳しく書きますがスワンナプーム空港から送迎も行ってくれています。

まわりは夜も静かで落ち着いた住宅街です。行ってないですがすぐ隣に大きいモールがありました。コンビニは近くないです、

The Cottage Suvarnabhumi Hotelの部屋/宿泊費

ダブルベットとかの部屋です。タオルアートがめちゃかわい!

1泊3000~円くらいです。

The Cottage Suvarnabhumi Hotelの設備

送迎

スワンナプーム空港から送迎してくれます。

飛行機降りて空港出ようとするとたぶん自然に2階に着いているはずです。2階に送迎のホテルの人たちが宿泊客を待っているエリアがあります。そこで沢山あるホテルの看板からThe Cottage Suvarnabhumi Hotelの看板を探して、ホテルの人に声を掛ければ、ホテルに着けます。

私が行ったときホテルの看板が隠ちゃってて、やばい見つかんないって焦ってホテルに電話したら、そういえば英語で電話ってはじめてで自分英語下手すぎて全然聴き取れなくて困ったけど、スタッフさん何回も何回も優しく説明してくれて送迎車乗れました。!

朝食

朝食付きプランか、朝食を770円くらいで申し込めば、朝食食べれます。

1階のダイニングルームで、パンやソーセージの洋食と、タイっぽいお粥やスープが混在する、バイキング・ブッフェ形式でした。夜はバーにもなるみたいです。

プール!

けっこう大きくて綺麗清潔なプール(15mくらい?)で、プルメリアのかわいい花が落ちてプールに漂ってて雰囲気最高でした!スタッフさんに声かけてプール用バスタオル借りてから入ります。

エレベーター

エレベーターありました。大荷物でもらくらく!

バスルーム

部屋ごとにバスルームがあって、シャワーとトイレと洗面台があります。タイルがはげちゃってたりして、ちょっと私的には清潔感が足りなかった、、

冷蔵庫

部屋ごとに冷蔵庫付いてます。水500ml×2本入ってて無料でもらえました!

無料wifi

wifiばっちりです!

エアコン

各部屋エアコン付き!快適!

The Cottage Suvarnabhumi Hotel

The Cottage Suvarnabhumi Hotelの雰囲気

スタッフさんの英語流暢で、対応も丁寧で優しかったです!24時間在中してくれているので安心です。

フロントにウェルカムドリンクがあって、Rosella Juiceというものが飲めました、美味しかった!

周りの交通手段はあまりないです、宿の送迎は高め、路線バスを使うか、タクシーか。私はちょっと周り歩いてからタクシー使ってARLエアポートトレイルリンクの駅まで行きました。

まとめ

スワンナプーム空港から送迎をしてくれて、比較的安くて、プール付き!満足、おすすめのホテルです!